ゴリラガジェット

気になるガジェットやニュースを紹介

NOKIA X3-02

無題.JPG

ちょと前にNOKIA X3-02を買ってみたんだが、ちょっと使って、すぐしまいこんだ。

電話用にストレートの携帯がほしかったので買ったが、電話帳の登録がめんどくさすぎてやめた。(笑)

日本語入力ができないのは承知の上で、する気もなかったのだが、買う前に電話帳について考えてから買えばよかった。

アルファべットで書いてあっても、とっさに誰かわからない。

PiCLIPだったかな?
なんかそんなアプリを使って擬似日本語入力は、やっぱりめんどくさいね。

一応、タッチパネルだが、感圧式?っていうのかな、押し込むと反応するやつ。
昔は気にならなかったけど今となっては慣れないね。

初代PLADAphoneも感圧式だったけど気にならなかったけどね。

結局、電話用は、前のガラケー使ってる。