ゴリラガジェット

気になるガジェットやニュースを紹介

ブルートゥースレシーバー

DSC_0011.jpg

ドッグタグ型のブルトゥースレシーバーを買ってみた。

結論から言うと、いらない。

特に悪いとこがあるわけじゃないが、今まで使ってたsonyのやつのほうが、すべてにおいて勝っている。

知らないで買ったが、かなり前の製品らしい。

sonyの同じヤツをまた買おう。

ところで、レシーバーはiphoneから音楽を聞くのにしか使っていないが、かなり高確率で途切れる場所がある。
セブンイレブンだ。
どこの店舗限定とかではなく、結構どこでも途切れるような気がする。

まぁ、たいした問題じゃないが。

一時期、耳につけるタイプのやつで通話もしてたことがあったが、なんかあれは恥ずかしいね。

つかってる人を時々見ると、独り言いってるように見えるしね。

ブルートゥースは端末間のデータの転送とかにも使ってる。

画像とかね。

レシーバーは過去、5.6個買ったけど、ソニーのヤツが一番調子いいかな。
NFCでペアリングも楽だしね。

ところで、私のイヤホンが、いつも右だけ壊れるのは何でかな。
左右対称のやつを使っても右だけ壊れる。

まぁイヤホンは消耗品だと思っているのでいいけどね。