ゴリラガジェット

気になるガジェットやニュースを紹介

iphone6はプラスが人気?

f:id:meteorheads:20140921191931j:plain

 

iphone6はプラスのほうが人気で、無印は在庫も豊富なようだ。

 

 

違いといえば、あたりまえだが、画面の大きさ、バッテリーの容量くらいだろう。

 

機体が大きい分大きなバッテリーを積めたということだろう。

 

だんだん巨大化していくのは何もiphoneに限ったことじゃない。

 

もはや、4インチのスマートフォンは探すのに苦労するレベルである。

 

ギャラクシーノートが最初に出たときは、「おっ」と思ったものの、今や5インチ程度では標準サイズといっていい。

 

正直言うと、大きい画面自体は歓迎だが、コンパクトな機種がなくなるのは困る。

 

携帯電話は、複数持ち歩くので、その中で役割を持たせたいのだ。

 

小さめの機種もあるにはあるが、多くがローエンド機種である。

日本大手キャリアに、各機種のローエンドの機種を売り出して欲しいが、まぁそううまくいくわけもないので、今後も海外から自分で買うことになるだろう。

 

ソニースマホ事業は大赤字だそうだが、何とか、撤退だけは勘弁して欲しい。

 

xperia mini pro やray 等の「ちょうどいい」機種を出してくれないだろうか・・・